carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【AV/PC】USB簡易電圧・電流チェッカー

入院した時に、うまく充電できねーのがあるなあとか色々思ったのと、
結構安いんだなってのがあったので買ってみました。980円だったかな。


充電する機器との間に挟むと電圧と電流を数秒ごとに自動的に切り替えて表示してくれます。



なるほど、やっぱケーブルによってはダメなのも結構あるんですなあ。
そんな高価じゃないけど、それをウリにしてるのがあるんで1,2本は確保しておくといいかもですね。

後は逆に100円ショップのとかケーブルでもきちんと使えるのもあったりするんで、
そういうのを見つけるデバイスとしても使えますね(笑