carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ZMI Powerbank20

https://ja.xiaomitoday.it/zmi20%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF25000mah.html

xiaomiのパートナー企業の1つであるZMIのモバイルバッテリーだそうな。

容量は25,000mAhで全体で120W、個別では45Wや65Wの出力をサポートしているとの事。

 

しかし、この手の容量がでかいバッテリーは、性能とか容量はいいとしても

ナチュラルに重いんですよね(笑

自分もBaseusの30,000mAhのをこの前買いましたけど、これ外出時に

カバンに忍ばせて・・・とかいう次元ではない(笑

確か695gとかそんなだった。

 

自分はずっとmi powerbank2を使ってましたけど、一昨日ふと手持ちの

mi powerbank3を開けてみたらかなり性能上がってますね。

TypeA-Cケーブル1本で放充電できるし、スマホへの充電時は3A超えぐらい

出るのでかなりいい感じ。

(mi powerbank2は確か2.4Aぐらいまでだったと思う)

 

重さを考えると、ここらの6,000~10,000mAhのバッテリーがバランスとしては

使いやすいんじゃないかと思います。

ちなみにmi powerbank3で10,000mAh、重量は280gでした。

f:id:carcass5382:20201018031633j:plain

2と3は、3の方がちょっと厚いと思うけどほとんど変わらないですね。

 

mi powerbankは以前から何故かQoo10が安くて、

2が1000円、3が1500円ぐらいで買えます。

Qoo10は入会クーポンとか、貯めると使えるポイントとかあるので

適当に毎日引けるルーレット回してれば、どっちも300円引きぐらいは簡単。

このクラスの性能で容量詐欺がないであろう純正品を買えるのは

なかなかいいんじゃないかと。

 

知らんメーカーのモバイルバッテリーって容量詐欺多いですからね。

スマホみたいに手軽に容量確認できないからやってるんだろうけど、

USBテスターとか使って累積使用量を計測するとひどいのが結構ある(笑