carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:ASUSがハイエンド端末「Zonfone mini」を発売か

ASUSが「プレミアムスペック」のZenfone miniをリリース予定Xperia Compactに代わる小型ハイエンドモデルに? | スマホ評価・不具合ニュース

ASUSも小型端末を出すかもしれないそうで。

この記事によれば「プレミアムスペック」と言ってるだけのようで、具体的に

どのシリーズのSoCが搭載されるかなどは不明の模様。

 

昨日のxiaomiもだけど、急に小型端末を出す流れになってきた感じ?

昨今の大型化の反動もあるんだろうか。

 

これはほんとに個人のニーズによりけりなんですけど、カジュアルにしか使わなくて

ゲームはしないし、みたいな場合に小型端末の需要があるのも確かですしね。

 

PCでいうノートとデスクトップの関係に似てるような気もする。

自分みたいにPCと生活が完全に融合してて必須デバイスであり、

かつパーツ変更も頻繁にするみたいな場合はデスクトップしかありえないけど、

逆に生活家電の一つみたいなもんで、でかいのは邪魔だとか、とにかく場所を

とりなくない場合はノートかな、みたいな。