carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomiがGMSブロックの件に関して公式声明を発表

Xiaomi confirms no GMS framework for future phones running MIUI China ROM - Gizmochina

1.Xiaomiコミュニティアンサーグループはファンのグループであり、Xiaomiの公式な声明を代表するものではありません。

2.Xiaomiの携帯電話がGMSサービスをサポートしていないといういくつかの報告は、純粋な噂であり、真実ではありません。

3.一部の国内モデルでは、すでにGMSサービスフレームワークがプリインストールされているため、影響はありません。
GMSサービスフレームワークがプリインストールされていない機種につきましては、今後、ユーザー様ご自身での
GMSフレームワークのインストールはサポートしておりませんので、お客様のニーズに合わせて、GMSシステムが
プリインストールされている機種を追加していく予定です。

4.国際版モデルには影響ありません。

 2と3で言ってることが微妙になっとるで、という話になってますが。

現時点では、本国版でもフレームワークが入ってるのと入ってないのがあるって

事なんですかね?あんま考えたことなかったけど

ちなみにK30Ultraは、確認はしなかったけど手動で入れたはず。

(上書きしたかどうか覚えてない)

 

今後はその辺も考えたやつを出してくからよろしく、と言ってますけど、

どうもハッキリせんですな。

まあ今後値段優先で探す場合は、どうしてもグローバル版もあるor既にカスROMが

出ている端末から探すのが安牌であるという事になる、というのは変わらないかな。