carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUI12.5の配信日

MIUI 12.5 : Αποκαλύφθηκε η ημερομηνία κυκλοφορίας της νέας έκδοσης - News from Xiaomi Miui Hellas

広報の偉い人の話で、本国のオープンベータが1月上旬に配信開始されるとのこと。

グローバルのStableは3月頃になるだろうとの話です。

 

 

ここでちょっと繰り返しておくと、以前は本国(チャイナ)でもグローバルでも

Stable(安定版)とデベロッパーという2種類のROMがあり、デベロッパーは基本的に

一週間ごとに更新されるという体制で配布されてました。

 

それが体制が変わって、基本的には本国でもグローバルでも一般ユーザーへの

配布はStableのみになり、その代わりStableの更新頻度自体を早くするで、

という体制になっています(2019年の9月からとかだった気がする)

 

今でもデベロッパーROMに変わるウィークリーROMというのがありますが、

これは本国(チャイナROM)のみの配信になっています。

 

後更新速度早くするで、といった割にはチャイナROMはその通りなんだけど、

グローバルROMは相変わらず前みたいな感じでそんな早くなってないような

感じがしますね。