carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUI12.5に実装される新機能

MIUI 12.5 : Ανακοινώθηκε από την Xiaomi - τα νέα χαρακτηριστικά και η λίστα με τις συσκευές που θα το λάβουν - News from Xiaomi Miui Hellas

・位置情報に関するプライバシー設定

位置情報を完全な物でなく多少ぼかす事によりプライバシー保護の向上を

図るそうな。

何か最近GoogleMapも同じことやってなかったっけ

 

・新しいボリューム調整UI

機能が追加されるわけではないが、より洗練された外見になるとか。

 

・ランチャーの新しいアニメーション

 

・新しい電源メニューUI

これは前から書いてた、OPPOみたいな感じの上下にスライドさせるやつですね。

 

・ギャラリー内の画像をPDFファイルに変換する機能

 

・タスク管理画面に新モードを追加

これも前から書いてるやつで、iOSとか素のAndroidに近いようなやつに

するというもの。(従来のMIUIの物との選択式)

 

・カメラの設定UIの刷新

 

・クリーナーアプリの新しいデザイン

 

・新しい通知ウィンドウ

 

他にも、新しい指紋認証アニメーション、バブル通知、超解像度(ドットを

強調するやつかな)機能、より良い音声制御、QR読み取りUIの刷新、

新しいスタイルのアイコン、などが列挙されています。

 

まあ大体はよくある感じの変更だけど、より良い音声制御って何じゃろ?

 

 

っていうか、まだ12.2のまともに動くやつも入手できてないんだが・・・(笑