carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

グローバル向けMIUI12.5は機能削減版?

La versión Global de MIUI 12.5 se queda sin todas estas novedades, ¿decepción? - Noticias Xiaomi - XIAOMIADICTOS

この記事によればグローバル向けのMIUI12.5は本国向けの物ほどの

メモリ・ストレージの最適化が進んでいないのではないかとしています。

 

そんな事あるんかな?と思うけど、本国向けROMってとにかく通知とかを

殺す方向ばっかに行ってるから、その辺の設定が違うんかな?という気もする。

 

他にも追加機能が減らされているようで、いわゆるデスクトップモードや

アニメーション関連の項目、追加の効果音などが削られている可能性がある模様。

 

とりあえず暫定的に12.5でいくつかの機能には対応しといて、追々広げてく

って事なのかもしれません。