carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

今後主要中国スマホメーカーにもHUAWEI同様の制裁が及ぶ可能性について

https://jp.techcrunch.com/2020/08/07/2020-08-06-trump-clean-network-china/

これ自体は4月から言ってることだし今になってどうこうって訳ではないんですが。

それに対する反論の声明が6日にあったって事でいくつかのとこで話題になってる感じ。

 

HUAWEI端末ですら、まだGMS使用可能なやつがあるぐらいなので

すぐにどうにかなるという問題ではないと思いますが、そのうちあるのかもなあ

って感じかな?

 

もしそうなると、現実的な選択肢としては台湾のASUS、韓国のSamsung

後はモトローラとかNOKIAとか、国内だとSHARPかなあと思うけど、

Samsungは韓国の片棒担ぐのは嫌だから却下、モトローラNOKIAは大した

端末ないのに高いって感じですな~

 

SHARPは近年傘下に入ってからはかなりいい端末を作ってるのでいいと思う。

後は値段で見るとやっぱASUSって感じかな。

どちらにしろ、選択肢がかなり減るのは確実ですな。

 

まあカスROM使えばいいんでね?ってのはありますけど、これは一般的な市場から

見ると全く根本的な解決にはならないですからねえ。

ショップがカスROM入れるサービスとかできるわけないし(笑