carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:xiaomi 12iのスペック

www.xiaomiadictos.com

これによればxiaomi12iはRedmi K50Pro+のリブランド品(逆かもだが)

ではないかとしています。

SD898を採用した2K・有機ELの端末だそうな。

 

この前4K解像度の端末も噂になってましたけど、そろそろ高解像度化が

始まるんですかねえ。

 

スマホの場合は画面がいきなりでかくなる訳ではないので

PCのようにデスクトップが広くなるというような恩恵はありませんが、

フォントや色んな物ががクッキリしますのでその点がいいですね。

(例えば同じ6.5インチだとしても解像度が倍なら詳細さが倍になるという意味)

てかアイコン表示とかは解像度倍にしてそのままのスケールで表示すると

死ぬほどちっこくなるだろという(笑

今うちでFHD+以上のモバイル機器ってxiaomiPad5だけなんですけど、

やっぱり文字はきれいですね。

 

 

いきなり4K解像度になると値段が跳ね上がると思うので、まずは

2Kから行ってくれるといいなあという感じ。