carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

OxygenOS

やっぱりメモリ・ストレージの多さには勝てんな~と思ってしまい、

メインをOneplus7Proに変えようかなと思ってます。

8GB/256GBだとかなり余裕がありますからねえ。

 

それでヒマを見てインストール作業をしたりしてやっとまともにOxygenOSを

触ってるんですが、ほんとに素のAndroidみたいな感じですね。

 

これはこれでいいんだけど、MIUIで当たり前にやってた設定が

できなかったり、かえって煩わしくなってたりもしたり。

これはさすにがMIUIを何年も使ってるから当たり前ではあるんですが。

MIUIは通知関連で文句が出ることも多いんですけど、設定が固まってくると

それもほとんど問題ないですし、やっぱり悪くないなあと思いました。

 

OxygenOSでいいなと思ったのはロック機能が強力な事で、

少なくとも見た目ではほとんど落ちないですね。

ただしゲームは見た目では残ってるのに起動し直しになる事も

多いという感じ。

そしてその際は一旦ロックを外してアプリを放り出さないといけないので、

ちょっと一手間かかりますね。

 

他にもいくつか気になる点はあるけどまだ設定をわかってないだけという

可能性も高いので、それはメインで使ってるうちに色々

わかってくるんじゃないかと思っています。

 

 

追記:

そういや指紋認証の精度がイマイチですね>Oneplus 7 `Pro

もっともこれは画面内指紋認証が出てきたの自体がそんな昔の話ではないので、

この頃の端末ってこんなもんだっけ?という気もしますが。

最近の端末だと全然スムーズになってるんだなと思ってしまった。