carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

docomo、ドコモ以外の回線のパソコンからは機種変更などを受け付けない仕様に

news.livedoor.com

ドコモのこういう動きには今更驚きはないけど、いつもながら

ユーザーの事を全く考えてなくて笑えますな。

 

PCを持ってない人には関係ない話かもしれないけど、

やっぱりスマホは操作性・目的の場所までのアクセスの速さでは

PCのブラウザに勝ちようがないんですよね。

スマホ1台で完結してるような環境の方だと想像つかないかもだけど。

 

例えば決済と連動したような流れの場合は当然スマホの方がいいですけど、

大量にタブを開いて行き来するようなブラウジングスマホだと

ダルすぎますからね。

自分の場合でもChromeのタブ、100前後開きっぱなしでやってます。

 

 

理由は明かしてないって事だけど、何なんですかね。

d払いもNTTのモバイル通信必須だったりでクソ不便だし。

今はどっちになってるか知りませんが。

(最初はNTTモバイル通信必須>縛りなし>またモバイル通信必須、

などとしょっちゅう変わるので使うのやめた)

 

アカウントの取得と連携だけは済んでるので、何か使った時に

勝手にポイントは貯まってます(笑