carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Xperia Ace 2はHelio P35 / HD+ディスプレイ搭載のローエンドスマホに

Xperia Ace 2はHelio P35 / HD+ディスプレイ搭載のローエンドスマホに【5月19日発表か】 | telektlist

あんまりクソだとか情弱だとか言いたくないけど、さすがにこれは酷くないですかね。

これ見て先日発表してたTONEモバイルの思い出しちゃったよ

 

TONE e21 | 安くて安心なスマホならトーンモバイル

ってこれもP35だったか。プレ5Gって何だよ(笑

こういうのはスペックとか知ってて買う人は別にいいんですけど、

単純に安いからぐらいの知識で買う人がいるのが問題だと思うんですよね。

実際の使い心地はお察しな訳で・・・

 

それで、高価格帯でしか展開してないiPhoneと比較しちゃったりして、

iPhoneの方が快適だ」とか言われるともうアレすぎ。

 

そういうのが結果的にAndroid勢自体にも悪い影響を与えると思うし、

Androidタブが衰退したのもそういうのが一因だと思うんだがなあ。

(安いタブ買って使えねーとなりiPadユーザーが増え、結果ユーザーが減って

まともなAndroidタブが出なくなるという循環)

 

これによってAndroidタブはダメだという印象だけが残って、

最近割といい感じのタブも出てきてるのに話題にならない。

この時点で「どうせAndroidタブは○○」という思考になっているので、

ほんとあかんと思う。