carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

スマホゲー備忘録

そういや今まで何やってきたんだろ・・と思ったんだけど、全く思い出せん(笑

パズドラはやってたんだけど、そこから数年何やってたんかなあ・・・

ちょっと書いておかないとまじで忘れそうなのでメモ。

 

スマホゲーというかソシャゲ、という意味ではmixiサンシャイン牧場とか、

後はいくつかmixi上でやってたか。

ちなみにサンシャイン牧場は2009年からの模様。

後は確か「ラーメン魂」やってたな。後はなんかいくつかあったけど・・

何か車をパーツとかで育成して自動対戦するみたいなのもやってた。

 

自分はiモードは未経験なのでそっちのゲームはやってない。

PHSでもゲームはいくつか配信されてたけど、上海とかぷよぷよぐらいしか

覚えがないので実質やってないかな。

 

2013年からスマホになったけどゲームやってなかったのは、艦これやってたからだな。

(当時は艦これをモバイル環境でやるってので、Winタブ+Wimaxでやってた)

みんゴルがもう2017年だから、その間艦これしかやってなかったんだろか。

(PCならPSO2やってた)

思い出したので追記:

パズドラDIGNO DUAL時代にやってました。後は何かの牧場ゲーと嫁コレ

Zenfone2Laserの時はムーガチャはやってた(笑

 

みんゴルに嫌気がさした後にポケ森始めてそのまま今か。

(ポケ森は2017年11月21日サービス開始)

 

 

そんなとこかなあ。近年はゲームを渡り歩くようにいっぱいやる人が多いですけど、

自分は一つのタイトルを気に入るとなかなか辞めないタイプなので

そんな感じにはなってないですね。

 

今1ヶ月弱前ぐらいから「とあるif」を始めたんだけど続くかなあ。

 

 

※備忘録・忘備録って話があって、そういやおかしいなとか思ってしまった

ちょいと調べると、間違ってる方も最近は普通に使われているようになっている・・・

的な事書いてあったけどほんまかいな?

口で「ぼうびろく」と発音した経験は一度もないのは確かだな。

つかIMEがどっちも変換できるのがよくないと思うんだが(笑

 

そういう「間違っている方も近年は使われるようになっている」みたいな用語って

結構あると思うんですけど、結果それが認められる事もある

(もちろん認めない人もいる)みたいな事になるので面倒ですな。

ここはほぼ殴り書きみたいなノリで勢いで書いてますので、

あんま細かい事は考えてません。