carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Oneplusが新しいカスタムスキンを開発中

www.techradar.com

forums.oneplus.com

これによればOneplus向けにColorOSとOxygenOSを統合した新たな

カスタムスキンを開発中であるとの事。

 

今Oneplusは国内向けはColorOSへ移行、グローバルはOxygenOSを

継続中という感じだったんですが、それが全部廃止されて

新しいやつになるという事みたいです。

これは最終的にはOneplusだけでなくoppo端末へも適用され、

結局Oneplusもoppoも全部同じ(ColorOSではない新しい)

カスタムスキンになるって事みたいですね。

 

やっぱりというか、グローバル向けのOxygenOSだけ存続させる

メリットがないって事なんでしょうかね。

まあそれでもColorOSへの抵抗があるユーザーは多いと思うので、

全部ColorOSへ統合されるのよりはいいのかもしれません。

 

 

追記:

そういえば新しいプロジェクトはOxygenOSの開発リーダーが責任者になるそうな。

だからといってOxygenOSぽくなるとかそういうのはわかりませんが、

期待はできるかもしれないですね。