carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:Google Pixel6とPixel6Proのスペック

www.notebookcheck.net

ちょっと流れてたワードを見かけてる程度だったんだけど、

「画面に埋め込まれた・・・」とか言ってるので画面下カメラか

すげーやんと思ったら普通の画面内指紋認証みたいで・・・(笑

そういやPixelシリーズって今までは背面とかしかなかったんだっけ。

 

中華端末追っかけてると無駄に先走ってるので当たり前に思ってますけど、

時々ハっとさせられますね(笑

ちなみにフロントカメラは画面下とかではなく、普通に中央パンチホールみたい。

 

他に流れている話としては6.4インチの有機EL(湾曲ディスプレイという話もあり)、

50MP+12MPセンサーを含むカメラモジュール、4600mAhのバッテリー、

メモリ8GB、ストレージは128GB/256GBという話がある模様。

6.4インチというと最新の大き目の端末よりは一回り小さい感じですね。

 

SoCについてはGoogleシリコンと呼ばれるカスタムチップを含むSoCが

採用される予定ですが、これは5nmプロセスの物で、A78x2、A76x2、

A55x4というCPU構成になるそうです。

クラスとしてはミドルレンジに位置するものになるようですが、

最近のPixelシリーズはミドルレンジ向けが主になっているので、

大体予想の範囲という感じになるんじゃないでしょうか。