carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

vivo Y53s発表

phablet.jp

SD480搭載機いくらで出てくるのかなと思ってたけど、3万もするのかー

それだと普通にミドルレンジSoCの端末買えるし、メリットが感じられんなあ。

2万切りとかにならんかなと思ってんだけど、5G対応SoCでAntutu9でいう

総合30万クラスの性能だとそうも行かんか。

carcass5382.hatenablog.jp

 

ちなみにメモリ・ストレージの規格が明らかになってませんが、

前機種?のY52s(同じくSD480を搭載)がLPDDR4XにUFS2.1のようなので、

そこのとこは心配いらなそうな気がします。

まあ明記してない(=アピールポイントではない)時点でちょっと

疑った方がいいとは思いますが。

 

追記:

ECサイトにスペックが出てました

f:id:carcass5382:20210613235416p:plain

LPDDR4XにUFS2.1みたいです。ストレージはこのクラスの端末だと

シングルレーンなんじゃないかと思われます。