carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:xiaomi12とRedmi K50の登場時期

www.igeekphone.com

これによればxiaomi12は12月中旬頃、Redmi K50は旧正月春節

後に登場するのではないかとしています。

今年は2月頭ですかね>春節

 

時々急に発表が早まったりする事もあるけど、今回については

大体いつも通りのスケジュールって事ですかな。

 

どちらも新SoCになるであろうSD898を搭載すると言われています。

 

 

K30Ultraも発表からもう1年以上経ってますしそろそろ・・と思うんですけど、

今現実的な代替機ってのがほとんどないんですよね。

タケーやつならある事はあるんですが。(Mix4とか)

RedmiK50とかで代替になるの出てくれんかなあ。

 

追記:

今の所出回っている話としては、このシリーズでも引き続き

パンチホールが採用されるのではないかという話です。

なんじゃそりゃ~~~って感じですなあ。

xiaomiの画面下カメラってそんなにコストかかるやつなんですかねえ。

 

あんまりこればっか言いたくないんだけど、完全フルディスプレイに慣れると

ほんとに画面になんかあるやつに戻る気が起きないんですよね・・

 

仮にxiaomi12等が画面下で来たとしても、フラッグシップ機なだけに

お値段がお値段だろうので、K30Ultraからの乗り換えの選択肢になるのか?

というのはありますが。

これから普及していけばxiaomiの画面下カメラ機も安くなってくかもしれませんが、

やはりスライドやポップアップなどの安価にフルディスプレイを実現できた技術が

今は壊滅してしまってるのが残念ですね。