carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

リーク:xiaomi12Xのスペック

www.gizmochina.com

xiaomi12が6.28インチだって話になってxiaomi12Xはどうなっとるんだろ?と

思ってたんですが、どうもxiaomi12の下位バージョンって感じみたいですね。

 

これによれば、xiaomi12XはSD870を採用した6.28インチ・120Hz有機ELディスプレイ

端末であるとしています。

 

スペックだけ見れば上記の通りxiaomi12ノーマルの下位バージョンぽいので、

SD870ぐらいあれば十分ってユーザーの場合は値段次第では

結構いい選択肢になるかもしれません。

 

ただこの6.28インチってのが微妙で、小型という割には大きくね?

ってサイズなんですよね。

Zenfoneみたいに5.9インチとかならまあ、って感じなんですけど。

これが市場にどう受け入れられるのかな?ってのはありますね。

 

 

結局最終的なラインナップがよくわかってないんだけど、

小型のxiaomi12・xiaomi12Xと大型のやつがProなのかUltraなのかどっちか

って感じなんですかね。

Pro or Ultraに関しては画面下カメラ採用であるという話も出ていて、

そうすると画面下カメラのやつがどっちかで、もう片方は

パンチホールなのかな?とも思うんですけど、どうもはっきりせん(笑