carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:Qualcommの新SoCの名称は「Snapdragon 898」?

tech.hindustantimes.com

型番の他にはプライムコアがCortex-X1からX2へ進化し、3.09GHz駆動

であるという話がある模様。

888って記念の数字だからとか何とかいう理由で命名してたはずだけど、

なし崩し的にそのままにしちゃうんですかね?

 

今SD888が発熱問題で苦労してますけど、製造プロセスに関しては

一段階進んで4nmになる予定です。

carcass5382.hatenablog.jp

これうまく進化と発熱軽減を両立できればいいけど、コケた場合

そのままズルズルと後退してく可能性があるので頑張って欲しいですね。

 

製造プロセスの進化というのは新工場の建設という意味なので、

うまく行かなかったからってチャラでやり直しとかは無理ですので。

IntelAMDに追いつくための計画でもう10年ぐらいかかってますし。