carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

シン・エヴァ(特にバレとか何もないただの回顧)

今日からですな~

普段アニメの内容についてここで書いたことないんだけど、さすがに一大イベントなので。

今回で完結するのかな?よく知らんけど、感慨深いものがあります。

 

そもそもTV初回放送時は、まだ自分はインターネット環境は持ってませんでした。

時期的には、かなり進んだ人ならそろそろインターネット環境を手に入れる人が

出始めていたぐらいの時代ですかね。

自分はそこまで最先端ではなかったので、まだ草の根BBSに出入りしてました。

そこでかなり話題になっていたのでよく覚えてます。

まあ今でもTwitterでもリアルでもやり取りするような知り合いはこの頃からの

人がかなり多いですね。

あの当時はバンバンオフ会とか行くような人種自体がかなり特殊な連中でしたので、

そこで知り合った人達とは繋がりも強いかな。

 

 

当時はエヴァの謎をどうにかしようと流行ったのが「謎解き本」みたいな

やつでしたな。かなりの数出てたと思う。

 

それ以外ではBBSで論議されてるのを見てるのが面白かったですな。

ちなみに自分は本編自体はリアルタイム視聴はほとんどしてませんでした。

後にLDとかDVDとかは買いましたけど。

 

という事で当時はネタバレ防止どころか、ネタを探す事自体が困難な時代でした。

それが今ではTwitter遮断だのなんだの言ってるんだから、そら20年以上

経つわけだ、って感じですね。

 

この頃からそうなんだけど、自分はネタバレみたいなのが全く気にならない人間なので

普通に見た人から話聞きまくってます。

今回も空いてきたら行ってもいいかな~ぐらいな感じですね。

(だめな人ももちろん理解できるので、自分からばらしたりはしない)

 

今回の話がどう終わるのかわからないけど、30年弱も話題になり続けたコンテンツ

なので、その行き先というのも見てみたいなあと思っています。