carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Povoの通話プランについての話題

 何か今日一日のTLを眺めてる感じだとわかってる人はこれを称賛、

わかりにくいとか言ってるやつは時代遅れみたいになってるけど

そうなんですかね?

 

これは通話機能をどう捉えてるかどうかによると思うんですけど、

自分は全くナシにする事は考えてないので、どうせ使うから別に

どっちでも・・・とか思ってるんだけど。

ちなみに自分からかける事自体は月に1回あるかどうかって感じだが(笑

なので、前に書いた時も「結局どこも298並びやんけ」とか書いた。

 

今の若い人は通話機能ナシでもええわ、て人も増えてるんですかね~

 

 

大体データ専用SIM自体は別に昔からあったわけだし、切り離す事自体は

今になってどうという問題でもないと思うけど。

それがキャリアのメジャーなプランで打ち出したから話題になってるとかなんかな?

 

キャリアもMVNOも同列に扱ってる自分のような奴が言っても意味ねーか(笑

 

 

後、電話番号自体への執着がなくなってるとかそういうのもあるんかな~

自分は番号変わったの周知するのが面倒なので維持してるんだけど、

主な連絡手段が電話番号じゃなくなってる昨今に慣れてる年齢層だと

そこに面倒さを感じてないとか、そういうのもありそうだな。

 

そんな事情なので、未だに自分の電話番号はPHS時代から引き続きの

070-6ですな(笑