carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

大手キャリアによる格安プランの注意点

ahamo・povo・LINEMOの注意点【留守電機能など】 | telektlist

どれもオンライン専用プランであるのは従前の知識として当然として、

後は留守電機能とかなんですな。

 

自分は久々にワイモバに戻ってくるまで存在忘れてましたけど(笑

元々必要な機能として考えてなかったけど、まああったらあったでいいかなって

感じですね。

 

後はサポートだとかバンド対応とかは、普段からある程度の知識がないんだったら

やめとけば?という感想しか出てこないけど、まあそういう訳にも行かないんだろな。

自分の使っている端末がどのバンドに対応しているのかとか、キャリアによって

どのバンドが必要になるのかとか、世間一般ではどの程度考えられてるんだろなあ。

普段そういう世界にいないので実感がない。

 

ここ何年か欠かさずBlogを書いているのは、書いてると勝手にそういう知識が

蓄積されるので便利だなと思ってる点もあります。

ニュースを流し読みしてるだけだとどうしても頭にちゃんと入らないし、

こうやってメモ程度でもいいから書いておくと後々何かと使えたりしますので。