carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ahamoに変更後もキャリアメールを使えるように――総務省が方針示す

ahamoに変更後もキャリアメールを使えるように――総務省が方針示す - ケータイ Watch

キャリアが発行するアドレスとして一定の信頼性が、とか言ってるけど

既に邪魔以外の何物でもないよな(笑

MVNOへの移行時の障害にしかならないし、現状使ってる人もサッサと

捨てた方がいいと思いますけどね。

 

自分は当時ウィルコムが消滅して他に移行した時にgmailにしたけど、

ほとんどの場合で特に問題ないですな。

確か楽天関連のサービスでキャリアメール要求してくるとこがあって、

そこだけは面倒くさいから~pdx.ne.jp登録のまま放置してますけど(笑

そういうの見る度にキャリアメールはほんと滅ぶべきとしか思えん。

 

今ワイモバに戻ってきて、どうもキャリアメールっぽいアドレスがあったのに

気づいた(ymobile.jp)けど、また変な事言われたら嫌だしノータッチ。