carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomiがRedmiK40でポップアップ式カメラを採用しなかった理由を説明

Xiaomi explains why the Redmi K40 does not have a retractable front camera

そういやポップアップ式は内部スペース食うから、みたいな話は前もあったっけ。

その影響で使えない技術が出てくるからとか、重量に影響がとか色々理由は

あるんでしょうけど、まあ最終的にはコストに見合わなくなったんでしょうな。

 

確かにRedmiK30Ultraは重量としては重いのは重いですね。

と言ってもK40と比べて15gとかですけど・・・

それと引き換えに中央パンチホールはないだろと思うけどなあ(笑

 

現状はまだ画面下カメラ技術も製品に反映されてませんし、

安く上げるには仕方ないんでしょうね。

多分次期フラッグシップでは画面下カメラ使ったのが出てくると思ってますけど、

ZTEのように安価にできるのかどうかですなー