carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

リフレッシュレート

何かポケ森が高リフレッシュレートで動かなくなった(笑

この前のアプリ側のアップデートの影響くさい。うーんこの

しかし謎だったのが、4台ある端末のうち1台だけは高リフレッシュレートを

維持してた事。(標準で装備してるレート表示でも確認した)

 

って事はどっか設定なんだろうなと思って一通り見たんだけど、わからんなあ。

ディスプレイの項目関連、後はGameTurboとかデベロッパーオプションとか

ぐらいだと思うんだが・・・

 

そうこうしてるうちに、その1つの端末も通常のリフレッシュレートに

戻ってしまった。

まあリズムゲーとかFPSではないのでそこまで困らないのはそうなんだがなあ。

確かadbコマンドで強制的に何かやる手段もあったっけ、と思いつつ

何となくそのままやってます。

 

そして、今やってる端末(Redmi K30Ultra、Mi10、RedmiK30Extreme x2)のうちで

K30Ultraが明らかに一番快適なんですよね。

これは可変リフレッシュレートがいい方向に働いてるんだろうか。

(他の3台は可変ではないはず)

こんなとこでメイン端末変えた恩恵が出てくるとはなあ。

 

今後アプリ側かファーム側どっちかのアップデートでまた戻るかもしれんし、

オプション眺めながら待つとするかな。