carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Oneplus 7 Pro

出物があったので買ってみました。

f:id:carcass5382:20211106020943j:plain

箱とか無かったけど256GB版で2万だからいいんじゃないかなーと

 

今メイン以外のゲーム用端末を徐々にフルディスプレイ機に置き換えてるんですけど、

そういうサブ用途で探すとなると、SD855あたりのは安くなってていいですね。

Mi9TPro/RedmiK20Proシリーズ・Mix3もいいんですけど、あの頃の端末って

まだ小さいやつも結構あるので、ゲーム用としてはどうかなあという感じがします。

もちろん気にしない人ならいいですけどね。

 

そういう選び方で探すと、あの辺のスペックでフルディスプレイというのは

なかなか難しくもあったり。

xiaomi・Oneplus以外だとvivoのNEXとかOPPOのFindXとか、

後はいわゆるゲーミングとして出てるBlackShark・ROG Phone・Redmagic・

LegionPhoneあたりですか。後なんかあったっけ。

ポップアップじゃないやつなら、現行だとAxonもありますね。

 

ただNEXとかFindXは元がハイエンドすぎて安くなってないし、

上記のゲーミングというやつは狭いベゼルにカメラを仕込んだ

「なんちゃってフルディスプレイ」なのでプレイ感覚がちょっと落ちますし。

 

そしてxiaomiでここらだとPOCO F2 Pro・Redmi K30 Proもあるんですけど

これは画面はでかくて有機ELだけど60Hzという(笑

 

 

 

とまあそんな感じだったのでこれを買ってみました。

90Hzの有機ELでポップアップ機だし、まだOneplus使ったことなかったですし。

 

とりあえずセットアップしてみたけど、噂には聞いてたけどほんとに素のAndroid

みたいな感じなんですな~

これが好きなんだったらいいんだけど、色々盛ってる中華OSに慣れてると

すげえ物足りない感じがありますね(笑

結構あれがないこれがないってなります。

とりあえず最低限アプリロック機能はあったので、まあ何とか。

 

今の所挙動は凄く良くて、これも噂に聞いてた通りだなという感じですね。

これから徐々にいじってみようと思います。