carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:WDの廉価NMMe SSDシリーズ WD Green SN350

Western Digital Launches WD Green SN350 M.2 SSD | Tom's Hardware

NANDはQLCの模様。

Greenなのでそうなのはわかるけど、容量も最大で960GBなので、

かなり廉価モデルって感じがしますね。

 

気になるのがTBW(総書き込み容量)で、960GBモデルで80TBWしかないのは

ちょっと・・・

もちろんTBWというのは目安であって、その容量に達した瞬間に壊れるとか

そういうのではないですが、あまりに低いと1年とかしか持たないんじゃ?

って感じが。

 

PC:SSD CFD CSSD-EG1VNEシリーズ - carcass5382's diary

前に書いたこのSSD、順調にガリガリ減って確か79%ぐらいまで来てたと

思うんですけど、今他のSSDに交換しちゃってるので、その後の経緯が

実験できてないんだよな。(ブルースクリーンで緊急交換した)

 

せっかくだから0%になるまで使ってみようと思ってるんだが(笑