carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:TWS Bang & Olufsen Beoplay E8

f:id:carcass5382:20210104233340j:plain

Beoplay E8|B&O | KANJITSU DENKI CO.,LTD.

前からいいなーとは思ってたんだけど、ヨドバシの新春セール

1万切ってたのでポイント使って買ってしまった。

2nd genは何が変わってるのかわからんし、3rd genはAPTX対応してて

欲しいんだけど3万以上するし、って事で1st gen。

 

Bang&Olufsenのイヤフォンは昔ずっとインナーイヤーの有線のやつを

使ってて、同じの3つ買ったぐらい好きでした。

まだスマホとかなくて、普通にmp3プレイヤーみたいなの使ってた頃ですな。

というかBang&Olufsenの単品オーディオは高すぎて手が出んので、

買えるのはイヤフォンぐらいだったりする(笑

 

使ってみた感じ、相変わらず音質いいですなー

ワイヤレスでここでまでやってくれればほとんど文句なし。

後外の音を取り込む機能がかなり強力ですね。

 

しかし昔有線で使ってた頃は他にイヤフォンでいいやつっていうと限られてたけど、

今は新興メーカーが出てきまくってるので、安くても音がいいやつが

いっぱいあるなあとも思いました。

自分で試したところでもTaotronicsとかSoundpeatsとか、AVIOTとかは

高くても1万しないぐらいで十分いい音してると思います。