carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MEIZU UR Live SpecialEditionが1299人民元で発売

MEIZU UR Live Special Edition earphones launched today in Chine 1,299

ハイエンドなやつなんですな。

MEIZUってAV方面もかなりあるみたいだし、音いいのかな?

確か日本参入はAV機器から、って話だったと思ったけど今どうなってるんだろ。

 

それはいいとして、このイヤフォンみたいないわゆる「SHUREがけ」

って昔は結構好んでやってたんだけど、今は何か面倒になってしまった。

(というか普段外ではワイヤレスですしね)

 

今はどう定義されてるか知らないけど、出始めの頃は、普通に耳に装着する

だけだと重力で下に引っ張られてフィット性が減少して音が悪くなるから

この装着方法の方がいい、ってとこから来てたはず。

 

ただ近年のSHUREがけ専用のやつはケーブルがそれ用の形状に

固まっているので自由度が低いんですよね。

これが自分の耳にはどうもフィットしなくて。

(従来のストレートなケーブルをSHUREがけするのは問題ない)

 

どちらにせよ、この形状のイヤフォンが流行ってきたのと同時に

自分はワイヤレスに移行してしまっているのであんま縁がないなって感じ。