carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:TWS UGREEN HiTune

f:id:carcass5382:20210602170242j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B0851C5KLV/

セールで1999円だったので買ってみた。

APTX対応でそれぐらいなら試してみるかって感じ。

UGREENは多分AV機器等を作る自前の施設は持ってないんじゃないかと思うので、

どっかのOEMでしょう。

 

音は・・・イマ2ぐらいかなあ(笑

高音域に安っぽさが残ってますね。

 

最近TWSで気にしてる点としてペアリング・ペアリング解除の速度があるんですが、

それは及第点かな。

結局TWSは使い勝手が重要だと思うので、これがダメだと使う気にならないんですよね。

(取り出してもなかなか使える状態にならないとか、しまっても鳴りっぱなしとか)

 

その辺りの要素と、APTX対応で2000円だったらまあまあかなってとこ。

 

 

後これもTWS使うようになってかなり気になる部分なんだけど、製品によって

レンジ(というか大音量で歪まないかどうか)の差異がかなりありますね。

狭いやつだと、大音量にするとヘナヘナに歪んでしまう。

自分はリプレイゲインやブースト機能などでかなり増幅させているので、

ここが貧弱なイヤフォンは使い物にならない場合がありますね。

 

今回は、そこの部分は大丈夫な方でした。