carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Googleフォトにライブ壁紙機能が追加される予定

Neuer Live Wallpaper: Google Fotos bringt Erinnerungen auf den Homescreen

詳細な機能はわからないけど、ライブ壁紙として追加できるようになるそうな。

壁紙に設定する機能があるアプリって結構あるけど、どうもリサイズや

範囲指定の精度が低いものが多いので、その辺がどうなのかなって感じですな。

 

自分は、最近はその辺が割と問題ない感じのチェンジャーがあったので

それを使ってます。

Wallpaper Changer - Google Play のアプリ

任意のフォルダor画像をアルバムに追加して、そのアルバム内の画像を

一定時間ごとに変更させられるみたいなやつ。

後は、付随機能でその場でランダムに壁紙を変更するウィジェット機能もあるので

何となくそれをポチっと押して変えたりもできます。

 

手持ちの壁紙候補画像をそれなりの数持ってる方は、こういうのも

いいんじゃないでしょうか。