carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUI12 パスワード入力とスライドショー関連

パスワードの画面が改良されてて、数字も最初から

入力できるようになってますね。

今まではワンステップ必要だったので楽になった。

(自分はパスワードに数字も入っているので)

まあパスワード自体、あんま使わないですけど。

f:id:carcass5382:20200725172053j:plain

 

後前からあったか忘れたけど、壁紙orロック画面のスライドショー表示が

できるようになってる。

でもこれMS Launcherの機能も同じなんだけど、リサイズの精度が

恐ろしく低くて、ジャストサイズ(かそれに近いサイズ)を用意しとかないと

ガビガビになっちゃうんですよね。

そこんとこもうちっと何とかなれば実用レベルなんだがなあ。

さすがにいちいちこれ用にレタッチ&リサイズとかめんどくてやってられん。

 

せっかく画像を個別に追加して管理するとこまではできるんだから、

そこで個別にリサイズや表示位置の設定もできて欲しいところですな。

f:id:carcass5382:20200725172536j:plain

f:id:carcass5382:20200725172631j:plain

 

とりあえず、ちょっとしか表示しないからあんま気にならんだろって事で

ロック画面だけシャッフルするようにしといた(笑