carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Realme X2その2

f:id:carcass5382:20191117230249j:plain

なんか妙にサクサク動作だな?ミドルエンドとは思えん

後通知もいい感じ。

・・・までは良かったんだけど、xiaomiと同様に起動アプリにロックかける

仕掛けがあるのはいいんだけど、決められたアプリ以外は最大5つまでって

何やねん(笑

せっかくメモリ8GBあるのにな~

まあ必要なアプリはそれほど多くはないとは言え、余計な機能だな。

とりあえず5つ選択して設定

プライバシー権限>スタートアップマネージャ

 

中華スマホのOSはタスクを切りたい気質だから、例によって

バックグラウンドの動作とかは適宜設定が必要ですね。

 

後何か書こうと思ったけど忘れてもうた(お

 

ランチャーは色々あったので別に書きます

 

 

・・・あ、思い出した(笑

ダークモードが超強力ですね。どんなアプリも黒くしちゃうぞみたいな。

これはかなり好きな機能なんだけど、支払いアプリ関連のQRコードまで

黒くなってる場合があるんで、そこは注意しないといかんですな(笑

Realmeラボ>ダークモードからサードパーティアプリの設定で

個別に設定できます。

f:id:carcass5382:20191117232212p:plain