carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUIで出る広告の現状

以前とあんま変わらんと思うけど、特定の公式アプリで出るだけなので

ほぼ気にしなくていいと思います。

壁紙・テーマを探すアプリとか公式フォーラム見るアプリぐらいですかね?

後クリーナーとかプレイヤーもそうかな?

f:id:carcass5382:20200429140721j:plain

どれも日常的にアクセスするような物ではないか、代替がある物なので

個人的には別に気にならないっすな。

一応パーソナライズに関する設定はあるので、オフにしてます

f:id:carcass5382:20200429141012j:plain

 

 

サードパーティアプリを探さずにプリインストールのアプリしか使わん、

みたいな人だと気になるのかも。

自分は音楽プレイヤーはPoweramp使ってるし壁紙は自分で用意してるので、

その辺は全然見ないですね。ついでにMSLauncherだし

 

ってか日本のキャリア端末のアレの方がよっぽどうざいと思うが(笑