carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

有機ELの焼付き

そういや有機ELついでに思い出したけど、焼き付くからなるべくダークモードとか

暗い感じの壁紙にしたほうがええでみたいな話は昔からありますね。

表示方式からすると当たり前だけど、実際どのぐらいから焼き付くんだろか。

店頭のデモ機なんかはよく見ますけど、個人ユースだと短期間でそこまで行くとは思えん。

 

後は、時計アプリ・ウィジェットとかナビゲーションボタンもなるべく止めたほうが

いいみたいな話もあるけど、そこまではできんな~と思ってしまう。

まあeuROMのナビゲーションボタンはデフォのやつよりスッキリしたデザインで

白い部分少ないしいいか・・・みたいな

 

有機EL機のAODな時計は、多分どの会社も一定時間ごとに表示位置を

変えるようにしてると思うので、あんま気にせんでいいかな。

ホーム画面の時計は、色設定ができるやつを使うのもいいかも。

 

ナビゲーションは、ジェスチャーに移行しろって言われてるけどめんどくさいなあ。

ジェスチャーも慣れればいいんだろうけど、素早い操作には向いてない気がして。

自分の場合、ポケ森でミスった時に速攻アプリ落としてリスタートってのを

やるんだけど、ジェスチャーだとどこまで高速化できるんだろか。

ナビゲーション+MIUI特有のマルチタスク操作だと2秒かからん。

(MIUIでは横に引っ張ってタスク落とせるので上下より移動幅が少ないから)

 

しょーもない理由だけど、毎日結構な頻度でこれやるからなあ(笑