carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

コラム:さよならXperia。

さよならXperia。 | XperiaにおけるAndroidアプリ考察

AQUOSXperiaは一瞬だけ触ったけど、そういや日本語入力は

自前のやつだったか。

 

自分がxiaomiを使ってるってのは主に安くて性能がいいからだから、

ちょっと志向が違うとは思いますけどね。

ただそうやって使ってるうちに、これは無いとあかんってなってる要素が

いくつかあるのも確か。

もしそれらが改悪の方向に向かう時が来たら、離れる事もあるんだろうな。

 

そういや、自分は日本語入力はATOKを使ってます。

タダのGoogleのでもいいんですけど、どうも一部の操作が気に入らないのと

UIがイマイチだなと思ったので。

日常的に使う物なので、ここに2000円ぐらい払うのは全く問題ない。

ただ自分は昔からジャストシステム自体はあんまり好きじゃなかったので

DOSとかWinでは使ってません(笑

 

自分がxiaomiを使い始めたのはMi6を2018年春に買ってからなので、

もうちょっとで3年になるんだなー

何気に結構長いな。