carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Realme X50

f:id:carcass5382:20200731020144j:plain

f:id:carcass5382:20200731020701j:plain

6GB/256GBが33,000円という物件があったので買ってみた。

何かランチャーが消せないな・・・何かが邪魔してるみたいなんだが

まあそれは追々調べるとして、重要事項の1つのアプリクローンは

全然あかんやんけ(笑

f:id:carcass5382:20200731020934j:plain

ま、まあ2アカしてない端末として使えば・・・と思ったんですけど、

ポケ森が高リフレッシュレートにならんぞ。

これで重大機能の2つが死んだ(笑

 

これは想像なんだけど、ひょっとしてxiaomi以外の端末って

そもそもゲームが対応してないとリフレッシュレート上がらんやつが多いのか?

前にAquosかなんかでIGZOのやつ使った時は上がってたんだが。

 

最近の記事見てると、ゲーミングスマホなレビューで、対応してるゲームが少ないので

144Hzはなかなか発揮しづらい、とか書いてあって気になってたんですけどね。

ポケ森は元々30fpsで、無理やり上げてくれないと60fpsにもならんので

無茶苦茶気になるんだよな・・・

 

という事で、この時点でかなりやる気が減退してしまった(笑

多分色々解決方法があるんだと思うので、暇を見ていじってみようと思います。