carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Redmi K30 Extreme Edition

https://phablet.jp/?p=58823

f:id:carcass5382:20200603194009j:plain

f:id:carcass5382:20200603201741j:plain

ECサイトとかAliでは見当たらなかったので初めてjd.comで買ってみました。

ちゃんと来るんかいなと思ったけど、それどころか予想よりも早く来たので

ちょっと驚き。たまたま使った店がよかっただけかもだが

 

値段は6GB/128GBで約3万+今回は関税取られたので1,600円でした

f:id:carcass5382:20200603194407j:plain

36万点、とかいう記事もあったし大体額面通りか。

765Gが約32万とされてるので、結構いいんじゃないでしょうか

というか、端末ごとの幅はあるとは言えSD855に届くぐらいな数字ってのは

ミドルとしちゃすげーなって感じですね

 

画面はリフレッシュレート120Hzの液晶なんだけど、ゲームはかなり快適ですねー

前にも日記に書いた時はSoCとのバランスがどうなのかなとか思ったんだけど、

やはりリフレッシュレートが重要なんだなと痛感

ミドル以下の安い端末で画面を選ぶ場合、ゲームするんなら60Hz有機ELより

120Hz液晶の方が断然快適になりますね。

もちろんその分画質は犠牲になるのは仕方ないっすな。

 

フロントはデュアルパンチホールなんだけど、これは結構邪魔に感じますな(笑

個人的には顔認証でしか使わんから、できることならパンチホールは1つがええですなあ。

 

カメラも64MPクアッドだし、SD768Gの6GB/128GBで3万はコスパいいと

思います。液晶な事だけ妥協できればかなりの選択肢かなと。

 

ちなみにまだチャイナ版しかないと思います。

今はとりあえずGooglePlayインストール&モアロケールで、アンロックが完了したら

日本語対応してるROMに書き換える予定。