carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

タイマーアプリ

ポケ森がジョニーの通知廃止しやがったので必須になってるんですが、

RealmeX2だとどうしてもステータスバーとロック画面の表示が消える(;´Д`)

アプリは落ちてなくてちゃんとカウントしてるんですけどね。

 

一通りの設定(バックグラウンド・バッテリー最適化・起動関連・権限とか)

やっても改善されん。

アプリによっては粘るやつもあるんだけど(笑

明らかにタスク関連の問題なんですけどね。

 

とりあえず純正の時計だと確実に計ってはいるので、通知関連は不満だけど

仕方なく使ってます。

(終了時にちゃんと起きてきて画面点灯はしてくれる)

どっか見落としてる設定あるんかなあ・・・

 

xiaomi機ではそこも問題ない場合がほとんどなので、サードパーティ

便利なのを使ってます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.favorite.alarmclock.tokikofree&hl=ja

ときこ

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jee.timer&hl=ja

マルチタイマー

 

ここらが通知・表示もしっかりしてて、かつテンキー入力できるので便利

(テンキーじゃないといちいち目的の時間まで回さないといかんので面倒)