carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ダークモードとかノッチ設定とか

ColorOSのダークモードが強力だってのは書いた通りだけど、

MIUIとの違いとか適当な感想

 

ColorOSは強力だし、黒くなっちゃって困った場合も個別に設定ができる

後、ボタンが消えるって事は今の所ない気がする

f:id:carcass5382:20191207170520j:plain



f:id:carcass5382:20191207170241p:plain

MIUIはその辺が中途半端で、黒くならないアプリもあるし、

何かボタンが消えちゃうやつがある。

個別設定もできない

↑すんませんできました(笑

ただしノッチを表示にする、にした時にだけですね。

そして明示的に非表示にするんじゃなくて「自動」ってのが選べる

隠す方にすると個別はできない。

これができたらよかったんだが

 

f:id:carcass5382:20191207170449j:plain

まあどっちにしろAndroid10でネイティブにダークモードになれば解決するんかな?

とも思うけど、どうなんすかね。

 

 

ノッチに関しては、ColorOSは全体の設定がなく、アプリ個別にノッチを表示しない

(ノッチ部を非表示にして実質的なフル画面にするやつ)設定するしかない

f:id:carcass5382:20191207204107p:plain

 

MIUIは全体的なノッチに関する設定がある(2種類から選べる)が

逆に個別の設定がない

f:id:carcass5382:20191207204323j:plain

 

こんな感じっすかね。

ノッチに関してはMIUIの方がいいけど、ダークモードはColorOSの方が

いいって感じで一長一短ですな。