carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomi Ramdiskの具体的な使用方法

Xiaomi introduces RAMDISK for smartphones; significantly boosts game performance - Gizmochina

これを見る限りでは16GBのモデルで使用できる、とあるけど

12GBじゃだめなんだろか。

 

「Game Center」のスピードインストールというセクションから

インストールするようになってるみたい。

って事は、これに登録されてないと使えないって事なんかな。

現在の所10を超える人気タイトルが、とあるけど汎用じゃないとなあって感じが。

 

後これは前に書いた通りですが、当然電源が切れたり再起動したりすると

内容は消えます。

ただし、ストレージに保存する機能はあるそうな。

まあ急に落ちたり、予想しないバッテリー切れとかだと意味ないですけどね。

 

今の所、まだ使用方法も機能もかなり限定的なので、これからに期待かな。