carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:Asmediaコントローラーとケーブル

SD-PE4U31A-A3L(Straight2 KOUKI)

ポート増設はこれを買ってみた

Asmediaを積んでてコンデンサもよさそうだったので

後はモガミの部材を使ったUSBケーブルというのが出てたので買ってみた。

 

・・・何かさらに聴きやすい感じになってしまった。

ケーブルは正直どうなのかなあと思うけど。同時に交換しなきゃよかったかな(;´Д`)

しかしこれはヘッドフォン環境としてはかなり聴きやすいけどツマランなあ(笑

 

もっとどんちゃかうるさい感じになるかなあと思ってたんだけど。

なかなか思い通りな音にはならんもんですなあ。

 

まあこの組み合わせではこうなるんだなというのはわかったので、

これはこれでよし。

USB増設は後1つ試してみる予定。

 

ちなみに最初に試したのはこれでした

f:id:carcass5382:20200923215441j:plain

よく見かけるノーブランドでルネサスのコントローラー使ってるやつ。

コンデンサの種類とか性能は全然知らんのだけど、これはPanasonicのやつみたいだな。

エアリアのはニチコンなんかな?

 

こっちのボードの方がレギュレーターが多い(というより1ポートに1つ割り当て

られている)のでそこはよさそうだけど、コンデンサの質と量はエアリアの方が

よさそうって感じなんだろうか。

 

ちなみに仕様だと思いますけど、ルネサスのは外部電源が必要ないやつが

ほとんど(レギュレーターは多い)で、Asmediaのは外部電が必要で

レギュレーターがない(または少ない)感じですね。

オーディオ的にはどっちが有利なのかわからんけど、レギュレーターが少ないor

要らないって事は元から安定している事が考えられるかな?と思う