carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ話:XLRのケーブルを

色々試してみたかったので、XLR>RCA変換のプラグを買ってみた。

もちろんおピュアなオーディオ的にはアレなんだけど、XLRって使う場面が

限られるので専用のケーブル複数買うのはきついんですよね。

後フォンのやつは結構安いんだけど、XLRはそんなでもないので

それもポンポン買えない理由の一つ。

 

結局ホームオーディオユーザー的にはRCA-RCAが一番汎用性が高いので

それで試したいなってとこ。

 

f:id:carcass5382:20200229220449j:plain

で現状接続してない余ってたモガミ2534、2549、ベルデン8412、1503Aで試してみたら

低音域は1503Aが一番出てた。

XLR接続はTOPPING D10接続で低音域を補えるやつを探してるので、現状は

これがいいかな。

ただこのケーブル、かなり硬いのでこういう接続すると結構無理矢理になってまうなあ。

もちっと長いやつ買いたい所。出費が・・・(笑

 

 

そういやサウンドハウスのやつ、RCAは開かないとか書いたけど普通に開きました。

f:id:carcass5382:20200301000333j:plain

ハンダの事は全然知らんけど、こんな感じだった。

やっぱこれだけのやつで数百円で買えるのはお買い得すぎると思う。