carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ話:ALR/JORDAN EntryS

f:id:carcass5382:20200417205106j:plain

うろうろしてたらふと見かけてしまったので買った

これは昔ブックシェルフを色々買い替えまくって試してた頃に使ってたんだけど、

その中でも突出して鳴りっぷりがいいスピーカーという印象でした。

 

その後現在のブツに買い替えたのでしばらくはAVシステムのリアで使ってたんだけど、

リアにするには余りに勿体ないので売ってしまったのだった。

今だと1万ちょいで買えてしまうんですな・・・

 

 

今の環境だとどんな感じなのかな、という興味もあったので久々の再会。

やっぱりいいなー。

まじでこのサイズでこの力感は素晴らしい。

逆に低音が元気すぎるので、環境によっては抑えないといかんと思う。

余ったアンプとの組み合わせ、これで2万でお釣り来るんだが

そんな値段の音ではない(笑

 

1万ぐらいだったらテスト用として手元に置いといてもいいし、オーディオを

アップグレードしたい人いれば譲ってもええなって感じ。

 

 

追記めも

ケーブル関連はなるべく安くするという想定で揃えてみた

RCAケーブルはClassic Proのやつ、1M550円

スピーカーケーブルは伸興電線の単線のやつ(メートル150円)かAmazonベーシック

の16Gのやつ、切り売りしてないやつだけどメートルあたりは99円。

どの組み合わせでも総額で1,000円行くかどうか

 

RCAケーブルはもちっと出せるのなら1,000~1,500円でカナレGS-5やモガミ2549

も可能(普通にショップで買うのは無理な値段なのでそれ系の売り手を探すか自作)

って感じ。