carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

TP-Link LAN中継機

どうもトイレ辺りであれこれやってるとWi-Fiが怪しい感じでやってたんだけど、

やっとこ買ってみました。

2.4GHzだけのやつなら1,600円とかなんだけど、結局そこまでケチっても

上位のと800円とかしか変わらんな、って事でデュアルバンドの方にした。

RE200ってのとAC750っての同じに見えるけど、ケーブルの有無なのかな。

 

どっちでもええけど、ヨドバシだとケーブル付きのしか見当たらなかったので

そっちにしました。

とりあえず一番簡単な設定方法試してみたけどうまく検出されなかったので、

ブラウザから設定するやつでやりました。

ウチのPCは無線はないし有線で繋げるのもめんどくせーなって事で、

スマホのブラウザからやりました(笑

こっちだと特に問題なく行けました。

設定は至ってシンプルで、アドレス打ってそこから設定画面入ったら

各バンドでSSID入れるだけ。SSIDは元と同じやつって感じですね。

f:id:carcass5382:20191212231337j:plain

f:id:carcass5382:20191212231631j:plain

これでかなり予備的に接続できるようになったのでいい感じかな。

昔はそれなりにしたみたいなんだけど、今じゃ有名所のいいモデルでも

2,500円前後とかなんだから全然いいんじゃないかと。