carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:オペアンプの増幅効果

実際のとこどこまで変化があるのかわからん、って方も多いと思うんだけど、

これやっちゃいけないかどうかわからんので自己責任ですけど

交換可能なソケットのとこを空っぽにして聴いてみて無音になる

音量にして、それからオペアンプを装着するとどれだけ増幅されてるのか

ハッキリわかりますね。

オペアンプはいくつか通っていて、交換可能なのはそのうちの1箇所なので

全出力を変えてるわけではない)

 

そんなにズドーンと音量増えてるわけじゃないんだなってのがわかる。

そしてやっぱり石によって幅や傾向がありますな。

これでいくつか好みの石を選別してから、さらに通常の音量で

聴き比べると自分にベストな石が見つかったりするのかも。

 

あ、もちろん交換時は電源を落とさないとあかんですよ。