carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:オペアンプお試し

TOPPING D10が5000円即決という案件があったので速攻で

落としてしまったりしたので、また試す。

 

D10は、定番のバーブラウンOPA627AUで運用してたんですが、

もう1つ増えたので違うので試してみるかなと。

f:id:carcass5382:20200910174934j:plain

f:id:carcass5382:20200910180047j:plain

パワーアンプの方で愛用してるMUSESシリーズを使ってみた。

知らんかったけど、このオペアンプって一部では「駄石」とか言われてるん?

まあそんなこたあ知ったこっちゃないが。

結局自分の耳がどう感じるかですから。

 

手持ちを試したところ、やっぱりパワフルかつ聞きやすいのは

MUSES8920かMUSES02かなと。

8820もいいんだけど、確かに繊細さはあるかもだがパワフルさでは劣ると思う。

 

という事で、同じ石ばっかり使うものアレなのでヘッドフォン担当のD10は

MUSES8920にする事にしました。