carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

EDLモードでの復帰

deep flash cable自体は前にトラブった時に慌てて買ってて結局使わずだったんだけど、

友達のMi10がうんともすんとも言わなくなってしまったというので

結果的に初めて試す事に。

f:id:carcass5382:20200814204853j:plain

まず単独で端末の電源は全く入らず(Fastboot、リカバリも起動できない)。

よってバッテリー残量もわからない状態。

 

そこから試した結果何とか復帰できました。

バッテリーが戻ったからなのかケーブルのおかげなのかちとわからんのだけど、

とりあえずケーブルは持ってて損はないと思います(笑

 

一応手順としてはケーブルのボタンを押しっぱなしにした状態で

端末とPCを接続し、数秒経ってからボタンを離すってとこみたいです。

今回はそれで済んでしまったのでそれ以上はわかりません

 

ケーブルはAliだと5~6ドルが相場のようなので保険で買っとくには

問題ない値段ですな。