carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Win10視覚効果めも

今の設定と覚書

f:id:carcass5382:20200330044538p:plain

Windows内のアニメーション コントロールと要素

これは個人的に壁紙のスライドショーで必要

切り替わる時のエフェクトの為だけなんで、普通にパッと切り替わるのでも

問題なければ切ってもいい 

 

・アイコンの代わりに縮小版を表示する

オンにしないとサムネイルが表示されないので必須

 

 ・ウィンドウを最大化や最小化するときにアニメーションで表示する

これはあってもなくてもいい

アリならもちろん最大・最小化する時シュワンとなるけど、ないと

キビキビになるので好みの問題かなと

 

・スクリーンフォントの縁を滑らかにする

これないと文字がキレイにならんので必須

 

・ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する

オンにしないとドラッグ中は透明なハコになるのであった方がいい

(どうしても辛ければ切ってもいい)

 

極力パフォーマンスを優先しているのでこれぐらい。

RTX2060にする前はスライドショーのエフェクトは切ってました

4Kデュアルのせいかはわからんけど、前のカードだと結構辛かったんですよね

 

どうも重いな~と感じた場合、これぐらいオプションを絞ると結構

快適になるかと。