carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUI12の新バージョンでiOSや素のAndroidと同じようなマルチタスクデザインを導入

https://www.xiaomiadictos.com/xiaomi-actualiza-el-multitarea-de-miui-con-un-diseno-horizontal-al-estilo-ios/

f:id:carcass5382:20201027041225j:plain

エー 何でわざわざ不便にするようなマネを・・・(笑

まあiOS(タスク管理画面見たことないので知らんけど)とか素のAndroid

近いやつに近い方がそっちのユーザーを取り込みやすいって事なんですかね。

f:id:carcass5382:20201027041428j:plain

と言っても従来のMIUI形式と選択式になるようなので別に問題にならんか。

自分でも他のAndroidスマホとかタブレットでこのスタイルも使ってますけど、

正直MIUIのやつの方が効率がいいと思ってます。

 

前にも書いたけど、タスク切って速攻再起動させる時の動きが、

上に引っ張るより横にやった方が物理的に移動距離が少ないですからね。

スマホ持った手の親指をちょいっとやるだけだし。

 

後これも当然だが、真ん中にでーんとあるより4つある方が当然表示できる

アプリ4倍だし。

まあ好きな方使えばいいだけの話ですが